
てつるぶろぐ

仮住まいなう

久しぶりの映画館

先週会社の人のうちに行ったとき、転がってた九州walkerで、「ニューシネマパラダイス・デジタルリマスター版」が福岡でかかっていることを偶然発見。

今日見に行ってきました。

何度となく見た映画だけど、テーマがテーマだけに一度は映画館で見たかったのでようやくといった感じですが^^;。

映画が始まってすぐ、いきなり数々の受賞歴がスクロールで出てくるのには正直どうかと思ったのですが(だいたい今さら賞取った取らないであの映画を見る人がいるとは思えないし(笑))、本編を見ていくうちにそこら辺はもうどうでもよくなり。

そしてラストのもう何度も見たあのアルフレード特製フィルム。
 
なぜか何箇所かリマスターされてないような部分があったけど、相変わらずしみじみと良い映画でした。