
てつるぶろぐ

仮住まいなう

上京というか帰国というか

29*:旅行 588:食品

またしてもひさびさなエントリ。

明日(てか今日か)からの食品衛生学会サマの端っこに参加するために出張で東京に来ました。

出張決まるのが結構遅かったので、ホテルがあんまり空いてなくって浅草に。
羽田から京急で品川まででて、品川から山手線で秋葉原に出てつくばエクスプレス(決して鉄だからTX乗りたかったとかそういう意味ではなく駅がホテルに近いからなんですが…)で浅草へ。

で、山手線なんですが、田町あたりで目の前の人(推定30代男性)がいきなり地味に床に吐瀉しはった(´□`)
内容物的に寿司系の和食っぽかった<見るな
彼の人は新橋だか浜松町だかで逃げるように千鳥足で去っていかれたのですが…
見事にスプラッシュな感じの吐瀉物を見て見ぬふりする乗客の皆様が非常に東京砂漠感を演出しておりました。

で、ホテルについてロビーに行ったら、茶髪deパンチパーマ・白系のシャツ・鼻にひっかけるようにかけた薄茶レンズのグラサン・金ネックレスの男の人が電話で「殺すぞ!」とか怒鳴っておられました。
東京砂漠。

明日はラッシュを避けるために早起きして行こうと思います。でもできれば朝のすがすがしいう○こビルも拝んで行きたいとも思っております。

おやすみなさい。