
てつるぶろぐ

仮住まいなう

図書館の続き

049:その他雑談

前回のエントリの続き。

図書館の喫茶店で読んでた本はドイツと移民の話も出てたのですが、その時思い出したこと。


会社のAさんがワールドカップドイツ大会に行った時の写真を見ていたら、グラウンドにあの売れなかった大会キャラクターとともに「Say No To Racism」というフレーズが書いてありまして。まあ「差別にNoを!」って感じなのですけれども。

「ほぅ、Say No To Racismですか。彼らもなかなかやりますな」とネオナチとか極右政権とか考えながら言ったワタクシに対し、Aさん(長いこと駅前留学中)は「せや、No Reason、つまりな、理由はないんやで、サッカーには。」と申されました。



…それワールドカップやなくてコカコーラですやんか。

そんな素のボケ、priceless。