てつるぶろぐ

仮住まいなう

雨と夜の動物園

福岡市動植物園で今やってる夜間公開に行ってきました。
例によって例のごとくクリックするとflickr!にとびます。(他の写真もありまする。)

PICT1297
ちんぱん

PICT1308
だちょう

ダチョウ相手に口パカパカしてお互いに威嚇してたら(<バカ)、今風なカップルが来て、邪魔してもいかんなと思って一旦離れたのにダチョウに後追いされた。「あーカメラマンさんのこと好きなんやねえ」ってほのぼのされてしまった…orz
ていうか一般人やねん。カメラマンちゃうねん。

その後通り雨が降ってきて、そのカップルと一緒に軒下で雨宿りしつつ世間話を(笑)
PICT1318
濡れそぼる鳥かご。

雨がやんで、夜間公開まで1度外に出されてしまうので動物園の近くを散歩。
PICT1327
おじさんも散歩。

PICT1332
植木鉢の花をぱしゃり。

ちょうどいい時間に戻ってみたら
PICT1338
すごい行列。
年パス持ちは券売機使わないのでさくっと入れましたが。

爬虫類館では
PICT1344
灯火管制ちぅ。

PICT1356
PICT1387
PICT1389
PICT1394
PICT1414

と色々撮ってみました。

PICT1449
展望台から舞鶴公園の花火も見えたりでなかなかお得な一日でありました。
砂埃まみれだったチャリも雨のおかげで綺麗になったし(笑)