てつるぶろぐ

仮住まいなう

いただきもの・酒関係

ナナ母さまに続きまたしてもステキなお姐から頂きものです\(*^▽^*)/ってか動物園デェトした人つながりだ(爆)
PICT1994
リキュールっぽくってうまいねえ。水で割った方がジューシーかなと思いつつそのまま呑んでます(^^;


んでmixiでコヘイさんより酒バトンが回ってきていたので酒つながりでついでに。

[お酒バトン
Q1.好きなお酒はなんですか?
飲料用エタであればとりあえず好き。うへへ。

Q2.嫌いな(又は苦手な)お酒はなんですか?
そもそもメタって酒じゃないと思います>コヘイさん(笑)
工業用、これだ。和光とか関東とか。僅かにトルエンとか入ってるらしいし。
百姓大学出としては嫌いな酒なんて言うと発酵の神様にどつかれそうで。

呑みながら仕事の話するのもきらいじゃないしー(甘エビとかウニ指さして「ビブリオ!ビブリオ!」って騒いだりするひとだから)基本的にシラフの時に嫌じゃないことは呑んでても嫌じゃないかな。

Q3.誰と飲みますか?
一人でも友達とでも会社の人たちとでも。
動物園で好きな動物見ながら呑むのも、電車とか飛行機で窓見ながら呑むのも好き。
お酒呑むのってね、自分にとっては意識を非言語なものにちょこっとスイッチするトリガーなのね。
だから呑むとこういう意味わからない文章書きたくなるんだよね。(ベタでメタな発言)
枕元にメモを置いてアイデアを書き留めていたという湯川秀樹を真似した中島らも
「朝起きたら枕元に"れいぞうこ"て書いてあったんですよ。ほんでこらアカンわと」
と書いていたのを笑えないワタクシ。

あ、帰省したときはちゃんと親とも呑みますよ。うん。

Q4.泣き上戸?笑い上戸?
テンションが上がることはありますが笑い上戸ではないかな。ツボにはまったら爆笑するけどそれはシラフでもそうだし。とりあえず間違いなく泣き上戸ではないです。

Q5.酔いが顔に出るほうですか?
体調悪いと部分的に赤くなったり全体的に青くなったり。基本はそのまま。

Q6.記憶を無くしたことがありますか?
呑んでなくても時々記憶が欠落している人なんですが。「おいかーさんご飯まだか!」
完全に無くしたことはないかな。

Q7.今までで一番楽しかったお酒は?
大体楽しい。一番はわからんねぇ。

Q8.逆に、一番思い出したくないお酒は?
人間過去に向き合うことも大切なのです。恥を胸に秘めて生㌔なのです。

Q9.彼氏(又は彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
そりゃ好き、…ってゆか好きじゃない人っているのか?(笑)

Q10.お酒を飲んで、勢いでけんかしたことありますか?
呑むと大体しやわせになってゆるゆるとしてくるのでけんかしたことはないかな。
論理系統にエネルギーを使わなくなるので逆に怒られてもふにゃふにゃとしていると思う。

Q11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?
どっちも好き。

Q12.次に回す人5人を指名してください。コメント付で♪
もってけどろぼー

Ethanol