読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

萌えれ

9/19。

辛うじて雨も降っていなかった札幌の空をみて、どこで知ったのかもう忘れたけれど前から気になってたモエレ沼公園に行くことにしました。
とりあえず札幌駅いきゃわかるかと思ってホテルを出たものの、案内がぜんぜんなく(T-T)
地下鉄で直行って無理そうなのは地図を見てわかっていたのでバスセンターに行ってもちんぷんかんぷん。
大体札幌駅発のバスの行き先案内で「○○駅西口」ってどうよと。駅に行くんだったら電車で行くからもうちょっとわかりやすい案内にしてくれよとヨソ者は思うのでした。っていうか地方って大体そうだけど。

結局携帯からググったら一発で出てきました。さすが。

でまあ地下鉄とバス乗り継いで行ったのですが、良いトコでした。
西側から入って、ぐるーっと回ってモエレ山に登り。
PICT1951
windowsXPについてくる壁紙のような景色。(笑)

下りてガラスのピラミッドを見て。
PICT1958
中ぽかぽかしてて気持ちよかった。

そのあとまたずーっとブラブラ歩いていたら帰りのバスの時間が迫っていて、久しぶりにまじめに走りました。すっげー汗かいた(笑)

で汗かいたあとはサッポロビール博物館まで。
労働者の皆さんごめんなさいごめんなさいと言いつつ呑んだビール旨かった(´ω`)運動した後だし。
PICT1986
お試しセット400円也。

PICT1983
ちなみにこちら醸造の神様だそう。かもすぞかもすぞー。

幸せな気分になったまま新千歳まで移動して空弁を食べながら台風の横をすり抜け福岡に帰ったのでした。
PICT1992
隠岐がきれいでした。

その他の写真はsetにしてあるので勝手にごらんくださいませ。
キャプションいれていきたいんだけど枚数に挫折ちぅ(笑)