てつるぶろぐ

仮住まいなう

修理完了

結局マザーボードの電源コネクタが壊れてたようで。

現行規格より前の(Socket478)をずっと使っていたためピンポイントで部品交換ができず、マザーボードとCPUとメモリと電源まるっと買い替え。
ったくよー規格ころころ変えてんじゃないよーintelさんよー。(ぶうぶう)

んでceleronDからCORE2DUOにかわりました。何が速くなったってノートンの更新が。

そしてパソコンの組み立てをやるときのお約束。
PICT2051.jpg
I/Oブラケット(後ろのパネル)のふちで人差し指をざくっとやったあと中指もぷすって(泣)
生傷が絶えません。「こんな状態じゃもう二度とラフマニノフは弾けないのよ!わたしなんて放っといて!」といって小走りに部屋を出て行きたい所です。もしもピアノが弾けたなら、ですが。

でもこんな内容わかってもらえるのはあっきーさんとまさんくらいだけくさい。