てつるぶろぐ

仮住まいなう

10月はたそがれの国

というのは僕の好きなレイ・ブラッドベリ短編集なのですが、今月でみき亭さんがうちの職場から去るということでしんみり。(おつかれさまでした)

一応手ぶらで帰すわけにもいかないので何か探そうと昨日パソコンいじりの合間に買い物へ。
外に出たら月が綺麗だったので一旦うちへ戻ってα7Dに80-200/2.8Gをつけて再度外へ飛び出す(笑)
PICT2049.jpg
いやほんとはもっと空明るくってしかもくすんでたんですけどiPhotoで一発調整かけたらやたらよい感じに(^^;

んでまあとりあえずジュンク堂へ。とりあえずで書店に行くのが一応図書館学やった人間なのな。
ジュンク堂では自分用に(というかジュンク堂への愛情表現として)書店繁盛記を購入。(…あれ)

結局タワレコでのっぽさんが歌ってる「みんなのうた」のDVDを買いました。
喜んでもらえたかのう。

で、関係ないけどさっきワールドビジネスサテライトで栃木の農試がやってるイチゴのDNA鑑定の実験風景が映っていたのだけど、やっぱりゲル板のハンドリングをフライ返しでやってたのでちょっとウケた。

さて久しぶりにギネスを呑みながらブラッドベリ読み返そうかな。