読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

映画みてきた

778:映画

日本以外全部沈没」シネリーブル博多のレイトで見てきました。ええ、カウンターカルチャー好きですから(照)
お客さんは6割から7割くらいの入りでなかなか。

感想は、いやー冗談きっついなーと思って大層笑わせて頂きました。詳しい内容は書きませんが。

一点だけ突っ込みをするならば、アメリカが沈んだあと大豆が高騰して豆腐が値上がりした話のあと、「ビールも小麦だからいつまで持つか」みたいな台詞がありましたがビールは大麦です基本的に。
小麦も使うヴァイツェンもあるけどね。

映画の途中から内田樹氏の04/2/7のエントリをちょっと思い出しつつ。
あ、あとジョゼ・サラマーゴの「白の闇」も思い出した。
やがて悲しきB級映画

関係ないですがこの三連休でぐいぐいとこれを読みました。
オンライン書店ビーケーワン:ららら科学の子
ハードボイルドな浦島太郎。
大学の時住んでいたところのまわりの記述がちと懐かしかった。
矢作俊彦、おもしろいかもしれん。