読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

呑んだくれてまた遠出

金曜日は部署+スペシャルゲストみき亭さんの飲み会で飲んだくれ。
映画「マネキン」のDVD貸してたら見たことあると言われたよ!>豆豆腐


土日はトム+wankoに会いに延岡へ。
一昨年行った時にこっちの方がオススメと言われたホテルメリージュに今度は宿泊。快適でしたわん(・ω・)
で二日間色々お手伝いっぽいことをさせられる。てか延岡遠すぎ(笑)

しかしここのところ毎週のように100kmオーダー以上のお出かけをしてる気がする…
まあちょこっとずつ未読本が減っていくので良いんだけど…(何故)


今回電車の中で読んだのはこちら

まじめに感想書きたくなる本でした。



関係ないけど今日は外に文字通りの意味で水商売系(笑)のセミナーを聞きにいきました。
五月の学会以来のスーツ姿。技術系のうちの職場はデフォルトがラフな格好なので、スーツを着ていくとみんなに「どうしたん?」って言われるようなとこなんですが。
毎回「なんか社会人になったみたいでしょ?」とかなぜか言い訳っぽく言ってたり。
むかーし出先から帰ってきて共用の廊下歩いてたら、向こうから歩いてきたうちの事務の女性にどっかの業者と思われてナチュラルに無視されたこともあったり。
「Tさん(課長さん@同じく線の細い人)が来たかと思うからその格好で実験室歩かないで!」とか言われたり。
これでいいのか社会人!