読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

正月水族館と正月温泉

29* Travel

昨日の元旦は朝からだらだらしている両親ほったらかして、えっこを呼び出して(すまんかった(笑))初詣ということで海遊館(!)へ。
開館前、前から約20人目てそれなにの福袋待ちですか状態で並んでおりました。

いやでもなかなかよかったですよ。行ったのって高校生以来かなー。
カメラはi4RとT3のコンパクトコンタックス組しか持ってなかったのでまじめに何か撮ったりするわけでもなかったんだけど、「あーこんなんだったなー」とか「あれ、こんなとこあったっけか?」とか色々思い出したり見つけたり。


んでこう回ってるうちにですね、目に入ってくるのがですね、謎のゆるキャラなんですよ。
たんけんくん


DVC00039.JPG
あかんてエイとか乗ったら。ていうか上の君ひょっとしてジンベエザメのつもりか?(笑)



正式な名前はたんけんくんだそうで、特技はくらげ泳ぎ。もうゆるゆる。「たんけんノート」というワークシート風な書き込み式ノートとシャーペンと消しゴムのセット(\300円)にメインキャラとして登場していたのでもちろん大人買いしました(爆)
一度退館してハーバービレッジでお昼食べてから、ペンギンの外散歩冷やかして(結構お客さんの近く歩かせてたのと、黒ラブ連れのお父さんがいたので、いきなりハイテンションになって"狩るの!狩るんだってば!"みたいな展開になったりしないかなと個人的にチェックしてたんですけど(チェックするな)何事もなく良い子さんでした。


それから再入館して朝イチ時の5倍以上に膨れ上がった来館者の間を縫ってたんけんくん目当てに(おい)また一周したのでした。


ジュンク堂大阪本店がわからないというえっこを店の前まで案内してからJRの電車の中でお別れ。お疲れさまでした&おつきあいありがとう。
今度は駅前から両親の車に乗り込み、兄貴を拾い有馬温泉まで一泊旅行。


温泉でふやけ、正月会席に舌鼓をうち、ビールと日本酒に酔い気持ち良く就寝。ありがとう>両親
んでさっき帰ってきますた。


することもなくなったしおとんがおなか緩いと騒いでいるのでこれから一人ふらっと京都国立博行ってきます。(ふふ、年パスだもんね)