読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

うみたまごどっぷり二日間

480.76 zoo/aquarium

大学の時からの友達(笑)、wankoさんの身内とかがうみたまごに行くから案内すれとの指令があったので、ついでに前泊して連ちゃんでうみたまってしまおうしかも別府の温泉付きでどうよ企画(自分だけ)を実行してみたのでした。

前泊で余裕あるのに朝一番のソニックで大分入りして(途中うとうとしてたらいつの間にか一面雪積もっててびっくりして目覚めたっちゅうねん)、宿泊先の西鉄リゾートイン別府に8時半過ぎに「今日予約してるんですけど」って荷物預けて(爆)そのままバスに乗ってうみたまごへ。
そしたら顔見知りの飼育員Y田さんにばったり出くわして「っていうかまだ開館してないですよ…」ってめっちゃ笑われた…orz
でもいいんです。他のお客さんたちみんな寒さに耐えかねて館内に入ってる間に一人外うろうろしてたら海獣たちがみんな「このくそ寒いなか一人でカメラ持ってうろうろしてる変なやついるぞ」って目線くれてたから(泣)

んで、うみたま会員限定のスポットツアーにも参加してきたのです。まだ一般には出せないからってケージに入ってたコツメカワウソ激カワ(萌)

キューキューピーピー鳴いてましたん。

んでまあツアー後は高崎山にちょっと顔出した以外ずっとうみたまご内うろうろしてまして、レストランA-ZOOでカクテル引っ掛けて(お客さんいなくって寂しそうでさあ、もっと客入っていいお店だと思うんだけどねえ)出たのが20時40分頃、ほぼ丸半日の滞在でした(爆)
閉店間際はトドの子供がねむいの我慢してるんだけどやっぱり我慢しきれずにコックリコックリしてたりアザラシが僕の気配に気づいてハッってびっくりした顔がかわいかったりしてたりでなかなかおいしい感じでした。


んで今日(あ、もう昨日か)はwankoさん関係者の案内とかしつつワンポイントガイドとバックヤードツアーのコンボで再び堪能したり。
写真はまたそのうちflickr!で…
次行ったらゴールド会員だい。うひひ。


しかしうみたまごはスタッフさんたちが本当に一生懸命だからクオリティ高ぇなあと思うのでした。
水族館好きな方はほんとに一度はぜひ。