読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

ルネ・ラリックを見に。

7** art


とりあえず「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!



昨日は北九州市立美術館分館で絶賛公開中のルネ・ラリック展を見に行ってみました。
Lalique


オパルセントガラスのシレーヌ三足の大鉢がもうたまらんでした…ほはぁ、って変な溜息が出た(笑)
あと蝋をシールする判子は普通に置物としても良さそうで、やすーいイミテーションモデルでいいから売ってて欲しかったなあ。
他にも色々欲しいモチーフあったんだけど。


ジィオのまゆりさんとか絶対ウケるだろうなあ、あの展覧会(笑)


美術館を出たら5時頃だったのでそのままリバーウォークでラーメン食べて博多に戻り、そのまま近所のバーに。だってお客さん誰もいなかったから。
誰かさんが呑んだというので急に呑みたくなったグラッパ呑んで、あとビールと焼酎とモスコミュールも。<それ何てチャンポン
他にお客さんがいないのをいいことに店内のプラズマテレビドラゴンボールZをマスターさんとバーテンさんの3人で「懐かすー」って言いながら見てました(爆)