
てつるぶろぐ

仮住まいなう

「137億光年のヒトミ」

02* biblio 44* astronomy

mainichi@spicaさんとこから。(あっ、TB飛ばせなくなってる(笑))

オンライン書店ビーケーワン:137億光年のヒトミ

著者は鳴沢 真也さんという西はりま天文台の方。みおみおさんともほぼ間違いなくお知り合いではなかろうか…
とにかく、SETI関連は楽しいので後で買って読んでみるのだ。


「正直に言うとね、私の興味はただ一つ、月の上の足跡を見て感じたいんだ」
「…魂の高揚をかい?」


月のひつじ コレクターズ・エディション [DVD]











月のひつじの素敵すぎる台詞。


しかししばらく前に買った「恐るべき旅路」も「はやぶさ」も「宇宙を見つめる人たち (新潮文庫)」もまだ読めてないんだよなあ<遅