てつるぶろぐ

仮住まいなう

溢れる本の海と羅針盤

珍しく仕事が早くひけたので天神までてくてく歩いてジュンク堂へ。
出物ないかの巡回とニセ科学ネタが掲載されてるという「論座」二月号を買おうかなと。
で「論座」、コバヤシヨシノリが表紙なのでものすごく萎えてしまい相当購入を躊躇う(爆)結局買ったけど。


大学の時からの習慣で、本屋とか図書館をうろうろしていて面白そうな本を見つけるととりあえずISBNをメモっておくということをやっているのですが(主に衝動買い防止…しきれてないんだけど(笑))、今日見たらISBNが13桁になってるではないですか。おお、増桁って今月の新刊からだったんだねえとちょっと感慨深いものが。増えるのは知ってたけど、実際に形になったものを見たら978が増えただけなのになんか変な感じ。


さて金曜の職場勉強会の仕込みしよーっと。
PICT2994.jpg
大分 高崎山