
てつるぶろぐ

仮住まいなう

おとなのかいだん


職場の関西人3人+九州人1人でお好み焼きを食べに。
んでまあ、お好み焼きは普通においしくて、隣のテーブルの大阪南部の集団の話も面白かったんですが、帰りがけに去年から飲み会のたびに一回は行きたいねえと言っていた人と二人わしわしとキャナルシティにあるオイスターバーに行ってみたのでした。


人生初オイスターバー。
適当にお勧め3種×2個盛りと白ワインなぞ頼みつつ、いただきます。

KICX0848
露出上げたのにアンダーめな写りなのはテーブルの下に照明が入っていたからなのだというのは言い訳


いやもう海のミルク。プリプリの粒を口に含み、ゆっくりと噛み締めると口いっぱいに広がるふくよかな香りと濃厚な潮のエキスが奏でるテイストの芸術的なまでに見事なコラボレーション(棒読み)。
足ジタバタするくらいうまかったです。


食べ切るのが惜しいとか言いながら、3粒だけで我慢して牡蠣殻を肴に残ったワインを呑んでいたらお皿を下げられてしまいお開きに(笑)


今まで食べてたのは牡蠣じゃなかったのかもしれん、などと思いながら帰って口の中の潮の残り香をギネスでお腹に洗いこんだのでした。


また行きたいけどお金に余裕のあるときかつ勢いのついてるときでないと行けない気がする…