
てつるぶろぐ

仮住まいなう

lensbabyのpaw絞り

74* Photo

田主丸から帰宅したら通販で買ってたlensbaby用自作絞り板が届いたので早速作ってみた。とりあえず真っ先に思いついたpawモデルでも…って作ったら指の数足りなくて一枚無駄にしてしもうた。ショック。
で作り直して、ちょうど郵便局まで用事があったのでぶらぶらとカメラ片手に散歩しながらお出かけ。

PICT4140
信号待ちの車のテールランプも


PICT4158
ヨドバシカメラ


PICT4160
街路灯のNaランプも


PICT4161
マンションの蛍光灯も


PICT4163
工事現場の警告灯も全部paw。めっちゃおもしろーい、と思って一人であちこちカメラ向けてはニヤニヤしながら歩いてたので変質者と思われてた可能性大。職務質問されんでよかった…


なんかでもpaw絞りで遊んでてふと、写真って結局プレゼンなんだなって思った。
自分を取り巻く世界の再構築の提案というか。まあどんな写真を撮るかっていう部分にも関わるのだろうけど。
「それてこうも見えるんじゃない?」という感覚、それも自分に向けたものを特に大事にしたいものであります。