
てつるぶろぐ

仮住まいなう

結局、好きなこと

049 Other

日曜こんなの買いました。

歩数計なのだ。
というのもダイエットしようかなとか思ってごめんなさい殴らないで下さい(違)
土日の出歩き具合のlogとりしたいとか生活活動強度とかどんなもんかいなとか最近の歩数計はセンサーが3次元なのねとか閾値設定されてて単発の振動は拾ってくれないのねとか色々思ったんですけど結局簡単に言うとガジェットなものと「計測」ゴトが好きなんだなと。写真を撮るというのもある種の計測なのかもしれませぬね。



ノギスが好きです、でも、マイクロメーターはもっと好きです。


ちなみに今のとこ仕事のある日でも普通に一日一万カウント*1くらいいっております。あくせく働いてるというより無駄な動きがおおすぎるだけの気がしますが。
戯れにはてなグラフに入れてみたら結構楽しそうな感じ。

*1:あくまで歩数といわずに閾値12の連続した振動のカウント数と言いたい。