
てつるぶろぐ

仮住まいなう

*春ですねぃ

480.76 zoo/aquarium

お天気がよくて気持ちの良い日だったのでチャリンコを駆ってお昼前に福岡市動植物園まで。途中レンズベビーの絞り板を忘れてたことに気づく…しかもpaw柄がセットされてたので明るいとこのボケが汚い(笑)

途中でマイミクなyama6さんの弟さんがされているクッチーナ・カルドというイタリアンのお店でランチ。生ハムのサラダ、ベーコンと春キャベツの生麺ペペロンチーノ、パン、タルト、コーヒーで980円のランチセットを頂きました。いやもう美味。誰か連れてきたい感じでした。
場所はこちら


そこからまたふらふらとチャリンコにのって動植物園へ。
風が吹くといい感じに桜吹雪。
PICT4629


やさしげな目のイグアナ
PICT4639


ぽかぽか陽気だったために、食肉目の方々を筆頭にみんなネムネム(笑)
PICT4643
シベリアオオヤマネコも
PICT4646
キツネも
PICT4648
タヌキも
PICT4654
ライオンのネネも
PICT4732
ツシマヤマネコ
PICT4699
レッサーパンダのサチも
PICT4695
桜の花びら顔に貼付いててもお構いなしのカリフォルニアアシカもみんなねむねむ。
行動展示もいいけど今日みたいな日和の日はこういう動物園も良いなあとほのぼのしました。
PICT4656
「にゃによう、偉そうに」


そうそう、福岡に日本平からアムールトラがもうすぐやってくるようです。
PICT4661
ってどんな写真やねんこれ…


植物園の方もうろうろ。
PICT4681PICT4679
PICT4665PICT4687PICT4691
PICT4677PICT4676
PICT4669PICT4673
PICT4674PICT4683
PICT4685
温室うろうろしてたらキャノンの100mmマクロF2.8USMで花撮ってたおばちゃんに「あそこにあった蘭、よってみるとクリオネみたいで面白いわよ」と話しかけられたのですが…クリオネかなあ。


行ったん外出て公園を歩いてたら花見客のワンコがいたのでこっそり撮影(笑)
PICT4692


も一度動物園に戻ってまたふらりふらり。
キリン舎の前にずっと使われてない飼育舎があったのですが、取り壊されて広場になっていました。
PICT4720PICT4721
ちょっと網と手すりの間の距離が広いんですけどお。しかしまだ手すりから木の香りがしておりました。


PICT4723
チンパン
PICT4739
アンデスコンドル


PICT4715
空には飛行機雲がランデヴー。


バードケージではカモ系の子がいて
PICT4759
何気なく撮った写真を見てみたら鼻ちょうちんだった(爆)
という感じで閉園ちょい前に失礼いたしたのです。