読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

おてんきの土曜

049 Other


昨日は気持ちよいお天気だったのに旅行の妄想で夕方まで引きこもっていました。
月末に熊本市現代美術館でやってる「熊本市現代美術館|森村泰昌−美の教室、静聴せよ」のイベントで森村泰昌日比野克彦の対談があるそうなので冷やかしに行こうかと思っているのですが、そこからのとじま水族館&金沢21世紀美術館を見に北陸まで2泊旅行そのまま行けたりするかなあ、って路線案内(本当はこういうの紙メディアの時刻表でやるのが一番楽なんだけどね)とにらめっこ。この時間がパズルみたいで結構楽しいと思うのは時刻表か日本地図があればご飯が食べられる人種だからでしょうか。いやそんなことは。


…ってか普通に行けることが判明。ちょっと迷い中。
GW期間だから飛行機は往復割しかないので却下なのだけど、在来線+新幹線+在来線で熊本から7時間て(笑)
熊本往復で4,000円、それに加えてエクスプレス割やらなんやら手計算で交通費ざっくり35,000円に宿泊費かあ、ってかそれ我慢してGX100買った方がよくね?とか悶々。


まあ出掛ける時はとにかく「神様の御都合主義万歳!なむなむ!」なのです。とりあえずGX100触ってから決めるのだとアタマをふりふり、軽くお出かけ。
博多から天神までカメラ屋はしごして「今度出るGX100いくらぐらいになりますかねえ」と問い合わせつつ、ビックカメラでラムを買って帰りました。プエルトリコを選んだのはもちろん金曜の夜ぼんやり見た映画「コンタクト」のアレシボのせいだったり。


帰り道キャナルシティに寄って無印で携帯灰皿を買って帰りました。喫煙者でないのになぜそんなものをというのはまた後ほど。


KICX0920
天神のキタムラを出たら空が綺麗だったので鞄からi4Rを取り出して。このスタイルがそのうちGX100になってしまったりするのでしょうか。