読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

ぶらり。

049 Other


朝。


しばらく切れっぱなしだった腕時計Zeppelinの電池を交換してもらいがてら、リコーさんの新製品GX100をいじり倒しにヨドバシへ。
早速お買い上げしてるお客さんが居たっぽい…
しかしGX100は何ともいいカメラ、というか触っていてメーカーさんの優しさみたいなのが感じられるモノだと思いました。店頭デモ機触りながらニコニコ。


価格の動き次第ではいずれ買うかもしれぬ。人生初デジカメのオリンパスcamedia c3040zを下取りに出そうかなとも思っていたり。野口さんが数人にしかならないだろうけど。


そこから郵便局経由でブックオフへ。カート・ヴォネガットの本を追悼に買おうかと思ったのだけど見つからず。というかヴォってどの棚探せばいいのかがまず判らないんですけど(笑)
あてもなくうろうろして、ブラッドベリの文庫二冊(うち一冊は昔買ったやつの後の版らしく中身同じだった(泣)欲しい方差し上げます…)と、「針がとぶ」、「わたしたちはなぜ科学にだまされるのか」をなんとなくかごに入れ、「愛犬のトラブル解決法」ビル・キャンベル著が100円コーナーにあったので購入。しかし、うちの犬にトラブルどころか、うちには犬がいない。


あと「買ってはいけない」と西日本新聞の「食卓の向こう側」が100円だったのでいまさらながらネタ用に購入。
化学の図録というか教科書副本みたいなのもそこそこの状態のが100円であったのでかなり買おうと思ったんだけど、1年11組丹羽某と子供の字で名前が書いてあったのに激しく凹んで買わずじまい。勉強ちゃんとしろよニワっち。


髪の毛切ろうかと思ったけど雲行きが怪しいので早々に帰宅して片付けしようと思いながらだらだらと今に至るのであります。