読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

こどもの日は動物園の日。

480.76 zoo/aquarium 74* Photo

5日は朝普通に二日酔いでした。ほほ。
昼までうにゃうにゃと寝つつ、昼過ぎにむくむくと起きて動物園へ。年パスが切れてたのと、flickr!が"24hours of Flickr"というイベントをしてて、世界中の5/5に撮った写真を集めてなんやかやするというので参加しようかなと思ったので天気悪いけど無理に行ってみた。さすがに雨が降ったりやんだりだったので珍しくバスを利用。
入り口のところで年パスの更新をしようと、一口1000円(個人会員。家族会員は5000円から)の入会費に4口分4000円を「はいどうぞ」って素で渡したら「あわわありがとうございますっ」ってめっちゃ感謝された。逆にびっくりした…っていうか1000円しか払ってないと思うと行きにくいねん、逆に(笑)

シマウマやらゴリラやらペンギンやらマレーグマやら見つつ、おもむろに新しくアムールトラが来たことを思い出して挨拶に行ったらめっちゃ見られまくり。
PICT4800
まだ慣れてないのか獣舎出入り口のドアの上に陣取ってました。と思ってたらすくっと立って一番遠くの隅っこに隠れたりといまいち落ち着かない風情。ちょうど帰る時間だったらしく獣舎の中から「すいませんドコにいます?」って飼育員さんに聞かれた(笑)ていうか管理空間から動物が見えないってあぶないと思うんですけど…気をつけて下さいませ。


結局24hours of Flickrにはペンギンの写真を投稿しといた。
Small Talk