読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

指寂しい

74* Photo


愛用のCONTAX T3が目下入院中。
というのも先週ロング散歩をしている時に前パネルの一部がわずかにはずれていたのを偶然発見してしまって、そのままヨドバシに持ちこみとなったのでした。


KICX1062
真ん中のライトグレーのところが若干斜めってるのです。


T3はいつもフィルム入れっぱなし、だいたい1ヶ月で撮り切るようなペースでカバンにいつもいれていて、気が向いたらシャッター切ってる状態なのでいつ壊れたのかもわからず、露出計関連の窓だったらどうしようと不安になるもとりあえず撮ってた写真は無事。取り説によるとそこはファインダーの採光窓らしく、まあ直接撮影に関与するでもデリケートな部品という訳でもないのですが、そのうち内部に落ち切ってしまわないうちに修理した方が良いよなということで。


お泊りは約2週間、8400円の宿泊代となりました。しかし3年以上自分の身体機能をある種「預けて」きたものが離れるというのはなんだか落ち着かないのです。これはすっ飛びAFが落ち着きだしたという噂のGX100に今こそ手を出すべき時がきていると言う事なのか?(爆)



しかし他のカメラだとここまで落ち着かない感じはないから、なんていうかウマがあうんだろな。