てつるぶろぐ

仮住まいなう

ほんのかるいお話

会社にあった本の装幀がフリーメイスンっぽいと思った夏の始まり。<どうでもいい
R0010249


んでまあ22日の仕事帰り、「もやしもん」と「ZOO KEEPER」買おうと本屋に寄って帰ったんですよ。

…ないし。

雑誌が2,3日遅れるのは越してきてすぐ日経ビジネスアソシエ買おうと店員さんに「最新号どこ?」て聞いて「え、ここらじゃ2、3日発売遅いですけど何か?」みたいに言われて思い知らされたけど*1、 まんがもそうだったなんて初めて知りましたよ。<普段買わないから


調べてみたらhttp://www.shotenin.hmcbest.com/kokogahendayo/kokogahendayo2.htmとか書いてありましたよ。
増田にもエントリが。http://anond.hatelabo.jp/20070121162653


こんだけネットやら発達した今時にまだ地方だからって発売日送らせるメディアなんて消えてなくなれってんだバーロ(´□`)とプリプリ怒ったわたくしはbk1に発注をかけたのでした。bk1も結局発送から中1日かかっちゃうんだけど、でもまあ出版流通を外資に依存するのはちょっと落ち着かないし、なんだかんだいってTRCだし、わたくしはbk1らぶなのです。

*1:お陰で発売日に漫然と書店に行って漫然と雑誌買ってそれで満足することがなくなって、どうせもう最新じゃねえしと基本買わない姿勢ができたのは利点だったけど