てつるぶろぐ

仮住まいなう

あじさい/映画/お買い物

この週末の過ごし方。
土曜日はぶらぶらと曇り空の下、散歩がてら筥崎宮まで散歩して。(途中ロックdeお茶をやってるお茶屋さんみつけた。)あじさいを眺めて。
一応一眼にマクロくっつけたやつも持っていったんだけど、あじさいって100mmマクロとかで寄る花じゃないですね…
ということでGX100メインでぼちぼちと撮ってみたり。


R0010306


R0010296
明暗差が大きいとこにあんまり強くないかも。


R0010304
結局寄って撮ってみたりしながら。


で、またぶらぶらと散歩しながら博多まで帰る。商店街の鳥肉屋さんだったかがえらく体調悪いらしく面識ないのに心配に。
R0010313
はよよくなって下さい。


九大医図書館に用があったのを思い出したので(正確には何かを見ようと思って雑誌名と巻号ページメモったものの、何の論文だったか忘れたのでその確認に<本末転倒)行こうかと思ったけど図書館利用者カードを置いて出たので寄れず。また今度いこっと。


で、博多に戻ってきたらちょうどシネルーブルで「キサラギ」がいいタイミングだったので見てきました。
なかなか笑いありサスペンスありで最後ほろりとしたりして良い映画でした。結構オススメかもです。


日曜は昼過ぎまでだらだらとして、傘を握りしめて天神までてけてけ歩いて、マリノアまでバス乗って、ぶらぶら買い物したのでした。
モンベルGX100に良いかもと買ったコンパクトカメラケースMはピチピチすぎて、グリップはかろうじて入るものの鏡胴部が入らず(爆) T3に使うかなあ…


帰り道は晴れ間も広がり。
R0010319


R0010324


R0010325


モノクロ正方形フォーマットで遊んだりしながら
R0010322


R0010321


バス乗ってけえりました。