読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

台風一過

R0010916
昨日晩ご飯を買おうと外に出たら空がめっちゃ綺麗でした。


幾万年もの、遥か遥か昔から
こうして自然の脅威に
襲われてはなす術なく
立ち尽くしていた人間も、
やはり、その後にやってくる
なす術のないような美や
景観のドラスティックな変動の前にも
今と同じように
立ち尽くしていたのではないか。


そしてそれは
己の体の身体性などの本質的などこかで
例えば、ピアノの弦と調律師の使う音叉のように
クオリアのアラインメントを合わせるように
共振していたのではないだろうか。


とか茂木健一郎氏の真似を
してみる。(爆)


bookoffでCDを買い、ヨドバシで「プロデューサーズ」のDVDを買い(面白かったけど"春の日のヒトラー"の曲が口を突いて出てきそうで怖いです)。


今日は今日で近ツーに京急の羽田-品川往復の割引切符を買いに行き(なんかやたら待たされて往復の割引分チャラになった気がしましたが…)だらだらと海の方を散歩して、夕焼けの写真を撮りつつ野良猫に相手してもらいつつ。
R0010930R0010936
猫いじってたら猫パンチされて、笑ってたら指齧られたよ!ってかなにこの噛まれグセ、どうやって矯正したらいいの(無理)


で、帰ってうな玉丼を作りました。
R0010938
玉子とじ系の丼はしゃびしゃびでリゾット状になるのが好きなんですけど、写真にしたらちょっとアレですね…もごもご
おいしかったです、おいしかったですよ。