読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

天気の良い土曜

010 Library

昼頃むっくり起きて、お昼食べてから再来週当番が回ってくる職場の勉強会のネタ探しに総合図書館へ。
秋〜春だったら歩いて行くんだけど、さすがにこのシーズンはバスを使用しようと向かったバスセンターはやけに混んで、ヤフードームに直行便出ててイベントの様子。
車内のイベント案内を見たところドリカムらしい。ほぅ。


R0011150


外の日が眩しい中読んでいたのはこれ。

戦争の罪を問う (平凡社ライブラリー)

戦争の罪を問う (平凡社ライブラリー)



途中信号待ちで停車してるスクーターに運転手さんえらい寄せてくなあ、思ってたらそのスクーターに乗ってたおっちゃんがちょっとびっくらこいた顔して運転手さん見て、んで運転手さん二人でお互い「にやっ」ってしててちょっと笑った。おっさんら何してんすか(笑)


R0011152
ちょっと嘘くさい空。


総合図書館はまあいつものように流行っておりまして、とりあえず目指す何かもないのでいつもの逐次刊行物巡回ルートで雑誌系を見て周り。ダヴィンチがもりみー(id:Tomio)特集でいつの間にかすごく有名人になったねえと遠い目をしてみたり(もちろん面識はない)、たしかな目が魚のヒスタミンを紹介してるとか月刊ナーシングの針刺し事故防止の記事とかみんぱくの特集「グレる」てまたどんなチョイスやねんと見たりしながらgoogle並みの80:20で仕事のネタを探したのでした。もちろん仕事が20。



んで6時半くらいまでいて、とりあえずこれで行ってみるかというネタをコピーしてから退館。ちょうど百道の浜に日が沈む頃で(狙ってたけどね)、ぶらぶらGX100振り回しながら海岸まで。
R0011156


ナイスサンセットでした。何だそりゃ。


で、どうでもいいことなんですけど
R0011159
砂浜で火使うなてなんてつまらんことを言うやつらだ…