
てつるぶろぐ

仮住まいなう

物欲減衰


最近カメラ周りの出費が非常に落ち着いております。
α900が安くなってきてるのでちょっとアレゲなのですが、まあまだ悩むほどではないし。
周りにはよりによってLumixG1を買った人とかいましたが…なんでマイクロフォーサーズは半端な一眼人気にぶら下がった商品でごまかさずに、きっぱりレンジファインダーにしないんだろうか。
CONTAX Gとはさすがにいわないけど、hexarとかCLEのデジタル版的なのがあればクラッとくるのに。(M8が高すぎるんだ、だいたい)


そんな中、昨日新宿で、友人から撮影依頼を受けたまま暫く懸案物件であったfisheyeが中古で出てたので購入。
R0012391
広角系はsigmaだよなあ。
しかしfisheyeは中古でも値段が高いのです…


あと、しばらく前に衝動買いしたこれ。(台座の方)
R0012392
(拡大するとカメラの上にホコリがついてるように見えますがたぶん仕様のはず)

manfrotto カメラスタビライザー797。シャンパンゴールドのにくいやつ。GX100よりもT3につけたい、そしてニヤニヤしたい一品。


これでうちにあるカメラ安定用ガジェットはSLIK 三脚 プロミニ3SLIK ローアングルエキスパート14Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocketの3種に。
…どれもカタギじゃない感じが。