
てつるぶろぐ

仮住まいなう

Eye-Fi

R0012413.JPG


先日思い立って購入したのが届きました。
ちなみに楽天店で買ったのですが、すっかりネット通販しなくなったせいで引っ越しする前の住所で購入手続きをしてしまい、「ご確認ください」のメールを見て青くなってメールと電話をしてしまいました。その節はご対応ありがとうございました>お店の方


とりあえず遊んでみようと思って触ってたんだけど一向に無線LANの認証通んなくってなんでだろうと思っていたらairmac側でMACアドレス制御してたことを忘れていたというお約束オチもありつつ、*1無事Flickr!とパソコンへの転送に成功。



確かにスピードがちょー速いわけではないけど、便利だわこれ。

*1:さらにいうとmacの場合はリーダで刺した状態で、メニューバーに出てるEye-FiマネージャをクリックしたらEye-fiカードのMACアドレスが出てるということに気づくまで5分かかりました