
てつるぶろぐ

仮住まいなう

土曜の朝。プチてんやわんや。


朝から無印の椅子を持ってきてくれた日通さんと、お酒を持ってきてくれた近所のカクヤスさんと、別ルートでお酒持ってきた佐川さんと、bk1の本を持ってきたヤマトさんがくる。
お酒とか配達バッティングしてたし。すまんね。
そして、シメは、こないだ3回目のリコールになったsanyoの洗濯乾燥機の出張修理なのだけど、無印の椅子をせっせこ組み立てながら待つことしばし。
てか椅子と本とお酒があれば人生の3割くらいの幸せは間に合いそうだなあ、とか思いながら、椅子を組み立てる。


時間通りにやってきた修理担当者さん。リコールも3回目ともなると担当者さんの腰が低いこと低いこと。で、いつものように手際よくバラされる洗濯乾燥機。出張修理はこれが見られるからぜんぜん嫌じゃない。


修理行程が原因で再々リコールになっているので、今回は「写真撮らせていただいてもいいですか?」と聞かれた。「あ、全然かまいませんよー」とかいいながらガン見してたら、やっぱりxacti使ってた。業務使用にはてんで似合わないなあ、あのカメラ。


で、一時間くらい修理を見たり、お昼ご飯なに食べようかなーって冷凍庫覗いたり、修理具合を見たり、いろいろな品物を梱包してたいろいろな形の段ボールをせっせこ片付けたり、修理具合を見たりしてる間に、またてきぱきと元通りにされて終了。「洗濯機は俺にまかせろ」だなあ、かっこいいよなあ、って思いながらサインをして、また謝られて、いいえいいえとお礼言って、いろんな人が来た午前は終わり。


お昼どうしようかなあと思いながら外にでて、なんか気持ちよくてぶらぶらと1時間くらい散歩して、ますますおなか減るの巻。
結局近所のパン屋さんでパンを買って、食べて、作り立ての椅子に座って本を読んだりパソコンしたり。


さて、晩ご飯どうしようかなあ。