読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつるぶろぐ

仮住まいなう

よもやま

42 life, the universe and everything

今日の行動


夕方うちを出て、髪切って、所用で浜松町に出てから有楽町までぶらぶら歩く。
ちょっとビックカメラ寄ってからアップルストアに行って、4FでMagic Mouse購入。
そのまま松屋に行ってyonayonaなビール買おうと思ったらなくて、代わりにワインの試飲のおばちゃんに捕まってワイン購入することに。
で、電車乗って帰って、最寄り駅のスーパーで鶏肉買って帰って、独り鍋。
お酒飲みながらFlickrに会社の同期旅行の写真とかをゆるゆるアップして、そんなこんなしてるうちにもう10月終わってしもた。万聖節

知らないまにまに


flickrの写真が使われてるとこを発見。
http://www.japanfs.org/ja/pages/022700.html
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/05/38443.html


JFSはともかくアメーバニュースて。
でもうれしいもんですねー。
Attribution-Noncommercial-Share Alikeで公開してる甲斐があるってもんだ。

わたくしごと

ところどころ嫁ドノとか書いてる割に、実は先日、というか9月に入籍いたしました。
一年半くらいほぼ一緒に生活していたので特に何がどうということもないのですが(姓も変わらない側だし)、家族的なものが結構苦手だったのに、いろいろと馴染んでしまっているところが我ながら面白いなあと。
独りは独りで気楽っていうのも思ってたけど、誰かが一緒にいる生活っていうのもいいもんですね。たまに向こうは夜勤行ってるけどね。


たかだか何ヶ月か打ち合わせしただけの司会のおばちゃんに「新郎は幼稚園のころ泣き虫で…」的なこと言われるのはシャクなので式はしない予定で、親兄弟だけ顔合わせのお食事だけしたのですが。いやわかってるんですよ、自分たちというより親用のイベントだっていうことは。でも旅行だけでいいかなあと。そう、要はどっかいきたい。
個別にはご挨拶したい人がたくさんいるので、そこらへんどうするかなー。


さて、我が身を振り返ると大学の時から結構世代の違う友達(しかも女性)が多くて、友達付き合いしてくれる犬も多くて、本当にありがたいことなのですけれども、結婚するとしたらその人たちとも普通につるんで、僕のこと差し置いて直接メールしたり電話したりできる人だったらいいな、ってずっと思ってて。でも実際にそういう状況になってみたら、それはそれでちょっと切ないわけでもあり…
かように、エゴというのはやっかいなものですね。という強引なまとめ。