
てつるぶろぐ

仮住まいなう

慌ただしき年の瀬。


ヨメの仕事が今日までみっちり入っていたため、何だか慌ただしい年の瀬。今のうちに引っ越して初の年越しなので、そんなにきっちりやらんでもいいかという話もあった割に、日曜にまとめて結構ちゃんと掃除してしまう。(主にヨメが)
ま、でも、片付いた部屋というのは良いものですね。で、夜はピザを取ってだらだらと年賀状を書きました。


昨日は、年賀状を出しに散歩がてらぶらぶらとちょっと遠くの郵便局まで。歩いていたら、町工場のおばちゃんが窓の掃除をしていたりして。みんなに等しく年の瀬はやってくるのですのよね。
郵便局では局内に大きな囲いがあって、「区内」「その他」宛の年賀状を盛大に受け付けており。その前ではたと、この区在住は2年目にも関わらず、区内に出す相手がいないことに気づいたり。



今日は今日で夜から帰省するので、バタバタと洗濯をし、洗濯物を干し、髪を切り、お昼を作り、風呂と窓の掃除をし、洗濯物をひっくり返す合間にベランダで日なたぼっこをしたりして。


R0012665.JPG
冷蔵庫のネギを消費するため、鴨と蕎麦を買ってきたの図。あまりに旨かったので昼から焼酎呑んでやったぜ!HAHAHA!



それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。
_DSC0837